※本サイトはプロモーションが含まれています

オススメ品

『カルディ タッカルビの素』簡単でボリューム満点 1品で立派な晩ご飯になる

チーズタッカルビ、少し前にメチャクチャ流行ってましたよね。

一度お店で食べたことはありますが、外で食べるものっていうイメージだったので、家で自分で作って食べるなんて考えたこともありませんでした。

そんなある日、カルディでチーズタッカルビが簡単に家で味わえてしまう『素』を見つけてしまったので、また速攻で買ってしまいました。

材料に混ぜて焼くだけで本当に簡単に韓国の味!

ホットプレートや大きな鉄板で焼いてしまえばボリューム満点。

チーズタッカルビ1品で晩ご飯は一丁あがり!というお手軽さ。

カルディ タッカルビの素』、またステキな素を見つけてしまいました。

 

↓世界の味シリーズはこちら

『カルディ 海南鶏飯の素』炊飯器だけで簡単にシンガポールの味が楽しめるカルディにはおいしいものがたくさんそろっていますが、世界中のおいしいものを手軽に再現できるものもたくさんそろっています。 アジアの...

 

カルディ『台湾フライドチキンの素』お家で簡単に本場台湾の味が楽しめる!カルディに買い物に行けば、いつも何かしらの新しい商品が目に入ってきて楽しいですよね。 自分の料理スキルだけでは食事のワンパターンを...

 

カルディ タッカルビの素とは

カルディ タッカルビの素 中身のタレ2パックをパッケージの右に置いている画像

カルディ タッカルビの素』、赤いパッケージとチーズタッカルビを見つめるトラちゃんのかわいいイラストが目を引きます。

お値段は税込183円です。

パッケージを開けると、タレが2袋入っていました。

タレ1袋につき、2~3人前のタッカルビが作れます。

あくまで『タッカルビの素』なので、チーズタッカルビにしたい場合はチーズを自分で用意しておきましょう。

そして驚いたのがさつまいもを使うというところです。

さつまいもが大事なので絶対買ったほうがいいですよ。

実際にチーズタッカルビを作ってみる

材料をカットし、鶏肉とたまねぎにタレをもみ込む

カルディ タッカルビの素のタレを小皿に出した画像

材料は鶏もも肉、たまねぎ、キャベツ、さつまいも、にんじん、とろけるチーズです。

鶏もも肉は一口大にカットし、たまねぎ、さつまいも、にんじんは薄切り、キャベツはザク切りにしておきます。

ビニール袋に鶏肉とたまねぎとタレを入れもみ込んだ画像

ビニール袋に鶏肉、たまねぎを入れ、タレを2袋全部入れてよくもみ込んでおきます。

少人数で食べるよという方は、タレを1袋だけ使います。

鉄板やホットプレートで鶏肉と野菜を炒める

タレに漬け込んだ鶏肉とたまねぎを鉄板に広げた画像

鉄板に油を引いて、まず鶏肉とたまねぎをタレに漬け込んだものを広げて炒めていきます。

鶏肉なので、中火くらいで火が通るようにしっかり目に炒めます。

炒めた鶏肉の上にキャベツをモリモリに乗せている画像

ある程度火が通ってきたら、にんじんとさつまいもを入れてさらに炒めます。

最後にキャベツを上からモリモリに乗せ、蒸し焼きのようにします。

上からお酒や水をすこし加えてもいいです。

キャベツがしんなりしてきたら、火を少し強めにして全体をしっかり混ぜ合わせて水分を飛ばすように炒め上げます。

鶏肉にタレが付いているので、焦げないように気をつけましょう。

中央を空けてチーズを入れ、溶けてきたら出来上がり!

鉄板の上の野菜を両脇に避けて真ん中にチーズを乗せている画像

焦げたらいけないので火をまた弱めにして、炒めあがった鶏肉と野菜を中央を空けて両サイドに寄せます。

真ん中の空いたところにとろけるチーズをどっさりブッこみます。

チーズがとろけてきたらできあがり!

タレの甘辛くて少し香ばしい香りとチーズの香りが漂ってきて、メッチャ食欲をそそります。

チーズタッカルビのさつまいもがメッチャおいしい

チーズタッカルビの鶏肉をチーズに絡めて箸上げしている画像

両端の鶏肉と野菜を真ん中のチーズにつけつけ食べていきます。

鶏肉とたまねぎをしっかりタレに漬け込んでいたので、コチュジャンベースの甘辛い味がしっかり染み込んでいて、お肉も柔らかく仕上がってメッチャおいしいです。

ひと口食べた時に、甘味噌味が先にきたので、思ったより甘くて食べやすいなと思っていたら、後から唐辛子のピリ辛が追いかけてくるパターンです。

チーズをくぐらせることによって、唐辛子の辛さが少しマイルドになって食べやすくなります。

意外だったのがさつまいもです。

ピリ辛味にめっちゃ合う!

コチュジャンベースのタレがやっぱり辛いので、さつまいもの甘さがメッチャ引き立ちます。

あまりさつまいもが炒め物に登場することがないので、レシピを見た時に「なんでさつまいもなんやろ?わざわざ買うのも面倒やし、入れんとこうかな~」と思っていました。

ダメです!

さつまいもは絶対いります。

さつまいもの甘さがタッカルビには必要です。

結構後からピリ辛がやってくるので、さつまいものホクホクとしたやさしい甘さがいい箸休めになるんです。

ピリ辛がそこまで得意じゃなくても、さつまいもが入っていることによってモリモリ食べ進めることができます。

ホントにおいしい。

ピリ辛とやさしい甘みのコラボレーション、最高です。

小さな子どもたちにはちょっと辛すぎるかもしれませんね。

 

↓小さな子どもたちにも安心。辛くない韓国料理はこちら

カルディ『プルコギの素』忙しい主婦の味方!もみ込んで炒めるだけで超カンタン何もご飯作りたくない時ってありますよね。 お惣菜を買って済ませたい...そんなこともよくあります。 でも毎度毎度お惣菜を買う...

『カルディ タッカルビの素』簡単でボリューム満点なので晩ご飯にピッタリ

鉄板の上でチーズタッカルビが出来上がった画像

カルディ タッカルビの素』、これ1つあれば鶏肉と野菜を炒めるだけで本当に簡単に韓国の味が楽しめます。

大きな鉄板やホットプレートで作ればボリューム満点の立派な1品になります。

野菜がたっぷりとれるので、とってもヘルシー。

さつまいもは絶対に入れてほしい。

焼きいもやスイートポテトだけじゃないさつまいもの魅力が再確認できるはずです。

甘辛味なので、何杯でもご飯が進んで、チーズタッカルビだけでしっかりお腹いっぱいになります。

他のおかずもいらないので、晩ご飯づくりもずいぶん時短になります。

忙しい時には本当に助かります。

鉄板やホットプレートを囲んで家族みんなでワイワイ言いながら食べられるのも楽しいですよね。

その日あったことを話しながら家族でコミュニケーションを取れるのもいいですね。

カルディ タッカルビの素』、手軽に作れておいしいので本当におすすめです!