オススメ品

イオンのトップバリュ『ピースフィット』カップ付きインナーが超ラクでオススメ

ちょっと肌寒くなってきたら、新しい肌着を新調する季節ですね。

ここ3・4年気に入って毎年購入しているインナーがあるんです。

下着の締め付けが本当に苦手、できればボディはフリーでありたいのが信条のわたしにとって、このインナーは神!

1回着てしまったらもう二度とブラなんて付けられません。

さらに言ってしまえば、他のメーカーのブラトップですらもう付けられないくらい楽チン。

それくらいハマってしまっているインナーというのは、

イオンのプライベートブランド『トップバリュ』の『ピースフィット』のカップ付き8分袖です!

 

※春夏バージョン、ピースフィット極さらのレビューはこちら

『ピースフィット極さら』カップ付きインナーはサラサラで締め付け感がなく快適暑くなってきたらますます下着の締め付けが気になってきますね。 汗をかこうものなら、かゆくなってくるし、とにかく蒸れてる感じがして本...

 

イオン『トップバリュ』の『ピースフィット』とは

ピースフィット 平置きした画像

『ピースフィット』とは、イオンのプライベートブランド『トップバリュ』のうちのひとつです。

ピースフィットはトップバリュの冬用の肌着のブランド名で、わたしがずっとリピートしているのはその中でもいちばんベーシックなタイプ、Smooth FACTというものです。

生地は薄めで、なめらかなフィット感のある生地です。

一年前のものよりフィット感が少し増しています。

ピースフィットのカップ付きインナー

ピースフィット裏返し カップ形状と胸下ゴム確認裏返してます。胸の下にのみゴムが入っています。

 

わたしのイチオシはピースフィットのカップ付きインナーなのですが、カップ付きは今のところいちばんベーシックなタイプのSmooth FACTにしかありません。

いずれ厚地タイプにもできるといいのですが…

ということで、わたしが選ぶのはSmooth FACT一択です。

ピースフィットカップ付きインナーのおススメ点3つ

  • 背中にゴムがない
  • 適度なフィット感
  • 価格が安い

背中にゴムがない

ピースフィット背中側 ゴムなし背中側です。全くゴムがありません。

 

背中にゴムがない。

わたしが他のどこのメーカーでもなくピースフィットを選ぶのは後にも先にもこの理由です。

ゆる至上主義なので。

前身頃にはカップを入れないといけないので、胸の下にゴムは入っていますが、そのゴムもギッチギチじゃなくて、本当に優しい。

ピースフィットを知るまでは他メーカーのブラトップを付けていたのですが、胸の下に一周ゴムが入っているんですよね。

ブラがなくても安心っていうことで、ホールド感を求める人が多かったのか、そのゴムがキツイキツイ。

ゴムに負けてかゆくなってくるのも大変でした。

かといってワンサイズ大きめを選ぶと胸がガバガバになってしまうので、うかつに襟元が広めに開いている服でも着てしまった暁には、下を向くと本当に胸が丸見えになってしまう状況になってしまってなかなかツライものがありました。

その点ピースフィットは、背中にゴムがないので本当にストレスフリーだし、最低限前身頃にゴムが入っているので、ちょっとした安心感もあります。

サイズもワンサイズ上を選ぶ必要もなく、きちんと自分に合ったものを選んで大丈夫です。

後ろ姿もブラの時みたいに余計なハミ肉も出ないので、スッキリ着られます。

適度なフィット感

ピースフィットは身体にフィットしすぎず、適度に余裕があるのも好きなところです。

肌と生地の間に空気の層ができた方がよりあたたかいという話も聞いたことがあるので、ちょうどいいのかなと思います。

あまりにフィットしていると、手を洗ったり、少し腕まくりをしたい時など、袖を上げたい時に全然上がっていかないので、とっても苦労することがあります。

価格が安い

8分袖でカップも付いていて、本体価格1,280円です。

カップ付きでこの値段はかなりお買い得だと思います。

何枚も洗い替えが欲しいですから、税抜1,280円という価格はうれしいですね。

ピースフィットカップ付きインナーのデメリット2つ

  • カップが臭くなりがち
  • 胸のホールド感はない

カップが臭くなりがち

カップを外に出してみた画像カップを出してみました。出し入れできる丸いカップが2つ入ってます。

 

胸のところに出し入れできるカップが2つ入っているのですが、やっぱりカップに厚みがあるので、洗濯を毎日していくうちにどうしてもニオイがでてきます。

ピースフィットは冬のインナーなので、寒くて乾きにくい時期、余計にカップが生乾きのニオイがしやすいです。

冬でもやっぱり人は汗をかくので、その点はしょうがないかなとは思います。

貧乏性なので、替えのカップを販売してくれたらうれしいです。

胸のホールド感はない

身頃にゴムが入ってない時点でお察しでしょうが、ピースフィットカップ付きに胸のホールド感はありません。

わたしのような胸もなく、ボディのフリー感を求める人間にはこれ以上ないインナーですが、ふつうに胸の形は保ちつつもちょっと楽に過ごしたいという人には向かないかなと思います。

胸の大きな人にも向かないでしょう。

ホールド感はないので、動くたびに胸が揺れてしまって痛くなるのではないかと思います。

胸に存在感がなく、胸に対して大した思い入れのない人にのみオススメです。

まとめ

あまり賛同してくれる人は少ないかとは思いますが、わたしにとってはあまりに快適で絶対に手放せないアイテムになっているので、ついついオススメしてしまいました。

胸は確かにキレイに保てていた方が若々しいし、いずれ垂れてしまう危険性もはらんでいるので、きちんとブラを付けた方がいいのかもしれませんが、いちどこのラクさを味わってしまったらもう元には戻れません。

存在感のない胸を持っていることを幸いに、これからもブレずにフリーダムで過ごしていこうと思っています。

本当にトップバリュ、ピースフィットのカップ付きインナー、オススメです!