※本サイトはプロモーションが含まれています

オススメ品

『カルディ フライドチキンの素』がおいしい!手軽にお店の味が楽しめる

カルディでまたまたおいしくてラクできる『素』を発見しました。

『カルディ フライドチキンの素』です!

カルディには本当におかず作りのお助け商品が多いですね。

すぐに目に飛び込んできたビビッドな黄色のポップなパッケージ。

鶏の揚げ物といえば鶏のから揚げしか作れないわたしにとって、フライドチキンの素を買わない選択はなかったですね。

ワンパターンからの脱却です。しかもラクに。

しかもカリッとクリスピーで本格的な味わい

絶賛オススメ中です!

 

カルディ『もへじ トンテキの素』コクのある甘辛ソース味が白ご飯に合う 簡単に作れて時短いろいろな国の食材が手軽に手に入るカルディコーヒーファーム。 カルディに行くと、いつも新しい商品が入荷していてワクワクしますよね。...

 

『フジジン からあげの素』からあげ県大分のジューシーなからあげがメッチャ簡単に味わえるハッキリ言います。 家のからあげが本当においしくなるからあげの素を紹介します。 『フジジン からあげの素』です! この...

 

『カルディ フライドチキンの素』とは

カルディフライドチキンの素パッケージ画像

カルディのブラウン系の店内でひときわ目を引いた『フライドチキンの素』。

陽気な色合いとカップに山盛り入ったフライドチキンの写真が本場のアメリカンな感じが漂ってきて、絶対うまいヤツやと確信しました。

しかも、お値段1袋税込で199円

お手頃価格です。

 

↓台湾のフライドチキンを試してみたいならこちら

カルディ『台湾フライドチキンの素』お家で簡単に本場台湾の味が楽しめる!カルディに買い物に行けば、いつも何かしらの新しい商品が目に入ってきて楽しいですよね。 自分の料理スキルだけでは食事のワンパターンを...

 

フライドチキンの素を使って作ってみる

フライドチキンの素の中身 まぶし粉と下味たれの画像

鶏肉とフライドチキンの素さえあれば、他の調味料は何も必要ありません

パッケージを開けると、下味たれ1袋とまぶし粉1袋が入っていました。

下味をつけて粉をつけて揚げるだけでできてしまうので、本当にラクです。

下味たれの袋が少し小さかったので、たれがまんべんなく行き渡るか心配ですが、そこはもう気にしません。

何を作るにしてもいつもパッケージに書いている量より多めの材料を使っていますが、意外とどうにかなっています。

パッケージのレシピ通りに作るなら鶏肉400gで作るべきですが、2枚入りのパックだったので、600gはあったと思います。

鶏もも肉をカットして下味たれをもみ込む

鶏肉を袋に入れて下味たれを入れている画像

鶏もも肉をひと口大にカットしてビニール袋に入れ、下味たれを1袋まるまる入れます。

鶏肉は短時間で味が染み込むように細かく切れ込みを入れてから、ひと口大にカットした方がいいですね。

本当は骨付きのお肉にすると本格的でよりジューシーに仕上がりそうですが、火を完全に通すのに時間がかかりそうなので、普通にもも肉で作ってしまいます。

ちなみに切れ込みを細かく入れておくと、火の通りもいいです。

そして、たれが全体に行き渡るようによくもみ込んで、20分くらい冷蔵庫で寝かせておきます。

下味たれは味がけっこうしっかりしています。

まずはクミンの香りがメッチャしてきました。カレー屋さんのニオイです。

にんにくの香りも後からやってきます。

ほかにも、コリアンダー、セロリ、ジンジャーやセージなどたくさん入っているので、けっこうスパイシーな感じです。

鶏肉を寝かせている間に他のおかずを作ります。

鶏肉にまぶし粉をつけて油で揚げる

鶏肉を油で揚げているところ

下味たれに漬け込んだ鶏肉に添付のまぶし粉をつけていきます。

粉と鶏肉を袋に入れてつけていくのですが、量に気を使いながらつけないとうっかり粉が足りなくなりそうなので、チビチビ粉を追加しながらまぶしていきます。

まぶし粉はパプリカが入っているせいか、少しオレンジ色っぽいです。

コショウやバジルも入っているので、粉には黒いつぶつぶも見えます。

下味たれがしっかりした味だったのですが、まぶし粉自体にもしっかり塩コショウの味がついていてスパイシーです。

まぶし粉をつけたら、少量の油で鶏肉を揚げていきます。

最初は強火でカリッとさせてから、裏返したあとは火を弱めてじっくり火を通していきます。

しっかり鶏肉に火が通ったらできあがりです。

衣カリカリ中ジューシー、味はメッチャ本格的!

半分に切って中が見えるフライドチキンを箸上げしている画像

できあがったフライドチキンは、まぶし粉が少しオレンジ色だったせいか、普段のから揚げより衣の色濃い目で、香ばしそうな見た目に仕上がってます。

実際にひと口食べると、衣メッチャカリッとしてます。

そして、お肉を噛みしめるごとにあふれだす肉汁。めっちゃジューシー!

味もしっかり中まで染み込んでいて、スパイス効いててほんとうにおいしい。

実は最初、下味たれを開けたときにクミンの香りがすごかったので、鶏肉メッチャ臭くなるんじゃないか、独特な味だったらどうしよう、と思ってしまっていたのですが、心配無用でした。

むしろたくさん入ったスパイスが火を通すことで、お肉の脂とミックスされて相乗効果を生み出し、下味たれ単品では強かった香りがマイルドになっています。

自分でケ〇タッキー作れるやんって感じです。

鶏肉代とフライドチキンの素代合わせて730円くらいで家族4人お腹いっぱいですよ。

鶏肉は表示の1.5倍の600g使ってますが、味がしっかりしているので、ぜんぜんおいしくいただけました。

一から材料を揃えることを考えたらコスパよくて最高

水菜の上にできあがったフライドチキンを盛りつけている画像

鶏肉さえあれば、本格的なフライドチキンが家で楽しめてしまう『カルディ フライドチキンの素』

一から家で作ろうと思ったら、家庭料理ではめったに使わないクミンやコリアンダーなどのスパイス類をメッチャ揃えないといけません。

スパイス、買っても使い切れたことなんて皆無ですよ。

使いきれなかったスパイスを処分してしまわないといけなくなるのが目に見えているので、もう無理はしません。

そう考えたら、フライドチキンの素を使った方がむしろ経済的です。

フライドチキンの素さえあれば、本格的なお味が家で簡単に楽しめます。

家で揚げたてのおいしいフライドチキンが食べられるんですから、家族にもウケること間違いなし。

カルディに足を運んだらぜひ手に取ってみて下さいね。