※本サイトはプロモーションが含まれています

オススメ品

【カルディ】クルーガーのインスタントティーは水にサッと溶けてすぐ作れるので便利

アイスティーを手軽に飲みたい!

思いついたときにパッとアイスティーを作りたい!

そんな時ありませんか?

ティーバックを水出しするとおいしいのですが、いかんせん時間がかかります。

熱いお湯で濃い目に紅茶を作ってから氷をたっぷり入れたグラスに注いで飲むのも、毎回濃い紅茶が余ってもったいなかったりします。

こんな時にちょうどいいのが、粉末や顆粒タイプのインスタントティーです。

中でも、カルディで見つけたクルーガーの『レモンティー』『ピーチティー』は、甘さスッキリで香りがいい。

  • グラス1杯だけアイスティーを飲みたい
  • 時間はないけど水筒やボトルにアイスティーを入れて持ち歩きたい

毎日朝の準備でバタバタしていても、水筒にパッとアイスティーを作ることができます。

職場に着いてちょっと落ち着いてから飲むちょっと甘いアイスティーのおいしいこと。

水を入れて混ぜるだけですぐできて楽チン。

時間がなくても香りのいいおいしいアイスティーが楽しめますよ。

クルーガーのインスタントティーとは

クルーガーインスタントティー 左レモン 右ピーチ

クルーガーはドイツのインスタント飲料のトップメーカーです。

カルディでは『レモンティー』と『ピーチティー』の2種類が売られていたので、両方ゲットしてくらべてみることにしました。

1本400g入りで、ボトルはかなり大きめで、パッと見インスタントティーが入っているようには見えません。

水100mlに対しティースプーン3杯(約10g)でカップ1杯分の紅茶ができあがります。

ボトル1本でカップ約40杯分ですね。

1杯分10gあたりのカロリーはどちらも39kcalです。

500mlのペットボトル1本分作ったら、1本あたり195kcal。

けっこうカロリーありますね。

調べたら炭酸飲料の『MATCH』と一緒でした。

紅茶だと油断してガブガブ飲んでしまいそうですが、飲みすぎ注意ですね。

水の量を調節してみるのもいいかもしれません。

クルーガーのインスタントティーを作ってみる

インスタントティーは顆粒タイプ

クルーガーインスタントティーのボトルを開けた画像 左レモン 右ピーチ

フタを開けてみると、粉末というよりはけっこう大きめ、1粒5ミリくらいの顆粒タイプです。

ホットでもアイスでもいけるようですが、こんなにも大粒だと水で本当に溶けるのか心配になります。

粒の色はレモンの方がピーチより少し濃い目です。

粒は大きいが水にもサッと溶ける

クルーガーインスタントティー顆粒の画像 左レモン 右ピーチ

グラスにティースプーン3杯分の『レモンティー』『ピーチティー』をそれぞれ入れ、水を100mlほど入れました。

クルーガーインスタントティーに水を入れ表面が泡立っている画像

水を入れたとたん、顆粒が溶け出してきて表面が泡立ってきました。

スプーンで軽くサッとかき混ぜただけで水でも問題なくしっかり溶けます。

クルーガーインスタントティーに水を入れ混ぜた画像

最初は濁っていたのが、溶け切ってしまうと粉っぽさはなくなり、透明感のある色になりました。

最後に氷をたっぷり入れ、冷たくしていただきます。

お水入れるだけでカンタン。もうすっかり見た目はティーですよ。

飲みたい時にすぐできるのがうれしいですね!

レモンティーとピーチティーともにスッキリした甘さで飲みやすい

レモンティーは香り爽やかでアイスティーにピッタリ

左にクルーガーレモンティーのボトル、右にグラスに入ったレモンティー

レモンティー』は、レモンの香りが爽やかで、酸味もほどよくあり、スッキリとしたのど越し。

紅茶の香りもしますし、甘さも控えめでちょうどいい。

アイスもホットも分量通り作りましたが、甘すぎず薄すぎずちょうどよく仕上がりました。

本当に飲みやすいので、冷たーくしてガブガブ飲みたい。

レモンティーは爽やかなので、夏アイスで飲むのにちょうどいいですね。

クルーガーレモンティーのボトルと右にホットレモンティーの画像パッと見わかんないですけど、ホットバージョンです。

ホットでももちろん甘すぎず程よい酸味でおいしいです。

ピーチティーは甘い香りでやさしい味わい

クルーガーレモンティーピーチティーのボトルの前にそれぞれグラスに入ったアイスティー

ピーチティー』は、ピーチの甘い香りがほんのり漂ってきます。

レモンティーよりは酸味控えめですが、甘ったるいわけではないです。

香りと甘味がちょうどよく、やさしい味わいです。

アイスでいただくときは、分量通り作るとわたしには少し薄く感じたので、ティースプーン1杯分多め、合計4杯分入れると味がしっかりしてちょうどよかったです。

ホットでいただくなら、分量通りカップ1杯に対しティースプーン3杯でちょうどよかったです。

ホットにするとよりピーチの香りが引き立つので、リラックスタイムに飲むとちょうどいいですね。

水筒やボトルにアイスティーを作るのもカンタン

クルーガーレモンティーのボトルと右にブラウンの水筒

水筒やボトルに直接アイスティーを作って持って行くのにも本当に便利です。

実際このためにインスタントティーを買っているといっても過言ではありません。

わたしがいつも職場に持って行く水筒は350mlサイズです。

100mlの水にティースプーン3杯が適量なので、計算上は水筒1本につきティースプーン10.5杯なのですが、わたしはいつも8杯で作っています。

作り方はいたってカンタン。

  1. 350mlのボトルにインスタントティーをティースプーン8杯入れる
  2. 水を底から3分の1ほど入れる
  3. 氷を適量入れる
  4. さらに水をボトルの8分目まで入れる(満タン入れると混ざらないので注意)
  5. ボトルのフタをキッチリ閉めて、メッチャシェイクしてできあがり

職場が暑いのでガブガブ飲みたいのもあり、ちょっと薄めですが、香りがしっかりしているので全然飲みやすく問題ないです。

けっこう身体を動かすし、接客する仕事なのでのどがメッチャ乾きます。

ストレートティーでもいいんですけど、ちょっと甘いアイスティーが疲れた身体にメッチャしみるんですよ。

粉と水を入れて振るだけでアイスティーができちゃうんですから、利用しない手はありませんよね。

しかもボトルに直接作ることができるので、他の道具を一切必要としません。

余計な洗い物も増えないので本当にありがたいです。

クルーガーのインスタントティーは水にサッと溶けてすぐ作れるので便利

左にクルーガーレモンティー右にピーチティー、手前にそれぞれのグラスに入ったティーの画像

クルーガー『レモンティー』『ピーチティー』は、水でもサッと溶けるので、飲みたいときにすぐ作って手軽に飲むことができます。

職場にちょっと甘いアイスティーを持って行きたいときに、ボトルに直接作ることができて便利。

お家でちょっとアイスティーを飲みたいときに1杯分だけパッと作れて便利。

スッキリした甘さで香りがよいので、たくさん飲んでも飽きません。

朝の忙しい時間にもパッと作れるインスタントティー、本当に便利でオススメなので時間がない方にはぜひとも試してみてほしいです。