オススメ品

セブン 小麦全粒粉を使用したチーズインスナックは激ウマだった

ちょっと時間があったので、ふらりと立ち寄ったセブンイレブン。

あったかいコーヒーと、やっぱりなにかつまみたいなぁと思い、店内をブラブラしていると、棚の側面全体にズラーっと掛けられたあるスナック。

『小麦全粒粉を使ったチーズインスナック』

メッチャアピール過多だったので、ついひとつ手に取ってしまいました。

食べてみると、これが本当に美味しい!

今まで何度もセブンに来てるのに、なんで気づかなかったんだろう。

軽くショックです。

セブンプレミアム 小麦全粒粉を使用したチーズインスナック

セブン チーズインスナック 外袋と中身の画像

『小麦全粒粉を使ったチーズインスナック』は、セブンイレブンのプライベートブランド、セブンプレミアムのお菓子です。

一袋、税込みで108円買いやすいお値段です。

スナックなので、袋を振るとカサカサ軽い音がします。軽いです。

実際に袋から全部出してみると、22個入ってました。

袋を開けるとすぐ濃厚なチーズの香り

チーズインスナック お皿に出してみたところ

袋を開けたとたんに、メッチャ濃厚なチーズの香りが広がりました。

初めて食べたときは車の中だったので、車じゅうチーズのニオイになってしまいました。

パッケージを見ると、3種のチーズと書いてあります。

チェダー、エメンタール、カマンベールチーズが使われているようです。

よくよく考えると、108円なんですよね。

それなのに、メジャーどころのチーズを3種類も使ってるなんて、頭が下がります。

一口サイズで食べやすい

チーズインスナック 一個持っている画像

1個だいたい1.5㎝四方の大きさです。

指でつまむのにほどよい大きさなので、際限なく食べられそうです。

やっぱりスナックっていうものは、一口で食べられるって大事なことだと思ってます。

ポテチとか1枚が大きいとなんか得した気分でうれしくはなりますけど、まあ食べ終わった後のテーブル回り、床回りを見たら無残なことうけあいですもんね。

お菓子のクズがポロポロポロポロ…

掃除をするのが億劫で、ポテチなどを食べるときはテーブルにチラシを敷いたり、意地でも食べるときにテーブルからアゴのポジションを外さないようにメッチャ気を遣います。

一口で食べられれば、ポロポロお菓子のクズも落とす心配もないので、下準備もいらないし、何の気兼ねもなくきれいに食べきれます。最高すぎる!

中のチーズと外の全粒粉のスナックのハーモニーがとてもよい

チーズインスナック 一口かじって中身が見えている画像

全粒粉のスナックの中に、しっかりチーズが入っています。

わたしはそこまでチーズLOVEなわけではないですが、チーズの風味もしっかりあって、本当においしい!

全粒粉のスナックもサクサクというよりもむしろザクザクしていていますが、歯ごたえ軽やか、中のチーズのクリーミーな感じとのコントラストが非常によく、食感も楽しいです。

スナック部分にもチーズパウダーがついているのかな?全体的に味がしっかりしていますが、食感が軽いので、ひとつ食べ始めたらもう止まりません。

あっという間にペロリですよ!

コーヒーよし、コーラもよし、ドリンクとの相性もバツグンです。

 

※セブンプレミアムの商品はこちらからも購入できます。

セブンプレミアムのページ

小麦全粒粉を使用したチーズインスナックの残念なところ

一回食べきりサイズで作っているのでしょうから、なくて当然なのかもしれませんけど、チャックシール付きの袋じゃないんですよね。

先ほども言いましたが、味がしっかりしているので、ドリンクと一緒にチビチビ食べたい時もあります。

外で空き時間に食べてて、一気に全部食べ切れないときもあるでしょう。

そんな時に、やっぱりチャックシールがついているとありがたいかな。

でもまあ、もれなく全部食べつくしてるんですけどね。

ということは、1回で食べきれる適量サイズってことなんでしょうか。

小麦全粒粉を使用したチーズインスナックはとってもオススメ!

チャックシールもついてないし、一回開けてしまったら袋閉められないけど、食べ始めてしまったら、やめられない止まらない!

いちど食べたら病みつきになることうけあいです!

通りすがりにセブンを見かけたら、ぜひ手に取って食べてみてほしい。

『小麦全粒粉を使ったチーズインスナック』買いやすいし、超オススメです!

 

※セブンプレミアムの商品はイトーヨーカドーネット通販からどうぞ。