オススメ品

プレッツェルサンド クラシックバニラがパリッと香ばしくて飽きないおいしさ!

日々買うものってだんだんワンパターン化してきますよね。

お菓子だってそうです。

いつも同じ顔触れのお菓子を買っていたら、悲しいことにとうとう子どもたちからクレームがきました。

そんな矢先に偶然にスーパーで見かけた『ミスターイトウ パリッと奏でるプレッツェルサンド クラシックバニラ』がとにかく娘とわたしにハマってしまい、リピ買いしまくってます!

 

カルディで購入『ロータス ビスコフ オリジナルカラメルビスケット』コーヒーのお供に最高カルディには、たくさんの世界中の食べ物があるので、楽しくてちょくちょく立ち寄っているのですが、海外のお菓子もおいしいものがたくさんありま...

 

【販売終了】『カントリーマアムチップス 大人のカカオ』はザクザク食感でオリジナルと全く違ったいつも行くスーパーの棚に少し前から見慣れないカントリーマアムが並んでいました。 かなり見た目がチョコ色だったので、濃いかな...と...

 

ミスターイトウ『プレッツェルサンド クラシックバニラ』

プレッツェルサンドクラシックバニラのパッケージ画像

ミスターイトウといえば、老舗のビスケットメーカーですよね。

チョコチップクッキーやラングリーが超有名なお菓子メーカーです。

わたしはプレッツェルサンドは初めて見たのですが、ちょっとパッケージの感じがなんとなくレトロ感があったので、いつから製造されているのか気になって調べました。

すると意外なことに2017年の商品でした。そこそこ新しい!(すみません…)

これは一度試さずにはいられない。ミスターイトウさんの商品なら間違いなくウマいに違いない。確信しました。

見た目はツヤっとこんがり焼き上げられた薄焼きプレッツェル

プレッツェルサンドの箱を開けたところの画像 小袋が5個入っている6袋入りなのにすでに5袋しかないのはご愛敬です。

箱を開けると、プレッツェルサンドが2枚1組で袋に入っていて、それが6袋ありました。個包装で食べやすいです。

中身はこんがりツヤっと良き焼き色のついた薄焼きのプレッツェルビスケットにバニラクリームがサンドされています。

プレッツェルといえば、ドイツの焼き菓子ですね。

パッケージにも本家の絵が書いてありますが、食感がポリポリしておいしいですよね。

このプレッツェルサンドも、カリッと焼きあげられたプレッツェルがとても食欲をそそります。

塩味のきいたプレッツェルがパリッとしておいしい

プレッツェルサンドを1枚はそのまま、もう1枚は2つに分けてクリームの付いている方を上にして重ねている画像

ひと口食べてみると、薄焼きなのでパリッと感があるし、焼き色がついているのでやや香ばしさも感じられてとてもいいです。

ビスケットのクリームサンドものあるあるですが、やっぱり2枚に分けて食べたくなっちゃいますよね。

クリームがそんなに粘着質ではないので、薄焼きにもかかわらず、2枚に分けやすいです。

プレッツェル自体の味も、ほどよく塩味がきいていておいしい。

パリッとポリっと食感が軽いので、いくらでも食べ進められそうです。

プレッツェルだけで売ってくれても買っちゃうかもしれない。

自分でいろいろなものをサンドして食べるのも楽しそうです。

本物のプレッツェルほどは固くないので、歯にもやさしい。本物は歯が折れそうなくらい固い時がありますもんね。

サンドされているバニラクリームもほどよい甘みでGOOD

プレッツェルサンドを半分に割って斜めに重ねた画像

バニラクリームはマダガスカル産バニラビーンズ入りだそうです。

クリームの中に少な目ではありますが、ちゃんとバニラビーンズの黒いツブツブが入ってます。

クリームは軽めであっさりしてます。植物油脂ベースのクリームだからかな。量もちょうどよいです。

一瞬クリーム少なめかなと思いますが、これ以上多いとプレッツェルが薄焼きで軽い分クリームに負けてしまいそうな気もするし、せっかくのプレッツェルのパリッと感が台無しになってしまいそうなので、これくらいの量がわたしにはベストです。

最近だいぶこってりしすぎたものを食べると、すぐ胃もたれするようになってきましたから、これくらい食感の軽いものが好みになってきました。

プレッツェルの塩味がバニラクリームのほどよい甘さを引き立てて絶妙にマッチ。

しょっぱいのと甘いののコンビってなんでこんなにおいしいんだろう。

メッチャ好きです。

プレッツェルの感じがトッポに似てる

しばらく食べてて、なんかちょっと食べたことある感じだなと思っていました。

形はだいぶ違うけど、トッポっぽい。

トッポもプレッツェルのスティックの中にチョコが入っているタイプのしょっぱい甘いを兼ね備えた名作のお菓子です。

プレッツェルの香ばしい感じといい、カリカリ感といい、少し親近感です。

やっぱり、しょっぱいのと甘いののコンビネーションは最強ですね。

 

カルディ『塩バタかまん』カマンベールチーズクリームと塩バタークッキーが絶妙にマッチいつものようにカルディに行ってみると、段ボール直積みでドーンと販売しているお菓子がありました。 POPに『やっと再入荷』『超人気』...

ミスターイトウ 『プレッツェルサンド クラシックバニラ』間違いなくおいしい!

右上にフタを開けたプレッツェルサンドの箱、真ん中に小皿に2枚プレッツェルサンドを乗せている画像

『ミスターイトウ パリッと奏でるプレッツェルサンド クラシックバニラ』は本当においしいです。

ひとつ残念なところは、どこのお店でも売っているわけではないというところです。

ちょっとマイナー商品ですもんね。もっと取り扱い店舗が増えるといいんですけど。

あまりメジャーではないからなのか、特売がかかっていることはほぼありません。

わたしは、いつも近くのディスカウント系のスーパーで税込178円で手に入れてます。

138円くらいにたまには安くなってくれていたらまとめ買いするのに。

プレッツェルサンドが食べたくなったときは、ちびちび1箱ずつそのスーパーで買っています。

手に入れたら、あったかいコーヒーといっしょにいただきたい。絶対間違いないです!

もしお店で売っているのを見かけたら、ぜひ試してみてほしいです。オススメ!

※ケース売りしかありませんでした…(1ケース6箱入り)すみません。